南青山のミシュラン常連『Narisawaナリサワ』で贅沢ディナー【レシート公開】

南青山にあるアジアベストレストラン9位、ミシュラ2つ星のお店

ナリサワ

2回目の訪問になります。


これまで数々のお店を訪問してきましたが、その中でも強く印象に残ったこちらのお店。



今回はそんなお店の体験談をお話したいと思います。


最後にレシートも公開しますので良かったらご参考にどうぞ。

『ナリサワ』について

2021年度ミシュラン東京では2つ星を獲得しています

場所

2003年に南青山にオープンした南青山にあるイノベーティブのお店です。
最寄駅は青山一丁目、お店までは徒歩約2分。


シェフ

シェフである成澤由浩氏はオーナーでもあります。

netflix『ファイナル・テーブル』で審査員として出演なさっていたので、それで知っている方も知るかもしれませんね。

成澤氏はフランス・スイス・イタリアで修行を積み帰国後、神奈川県小田原に『ラナプール』という人気フランス料理店を営まれていたようです。


その後、移転という形で今の『ナリサワ』が存在するのですね。


評判

食べログ口コミの内容は大多数の方が4以上を点けています。


1や2の低評価をつけている方々の口コミ内容は
「コスパが悪い、外国人向け、見掛け倒し」とのことでした。



料金

ディナーの他にランチ営業もしているようです。



<昼>
・¥33,000/シーズナルコレクション
・¥22,000/ハーフコースコレクション

<夜>
・¥38,500/シーズナルコレクション


ペアリング(¥18,000前後)やティーペアリング(¥5,000前後)もあります。




店内の様子

店内に入るとレセプションのスタッフがいるので、上着を預け検温をします。

少し中に入ると自動ドアがありメインフロアへ。

我々が座った席からは7つのテーブル席が確認出来ました。
実際は10テーブルあるようです。

個室はなしとの事。



メインダイニングとキッチンとの仕切りがガラスなので、作業をテーブルから覗く事が出来ます。


客層

客層は、カップル、夫婦、ビジネス接待など様々。
女性同士は見受けられなかったです。



ドレスコード

ドレスコードの指定はありません。

軽装の方もいましたが殆どがスマートカジュアルです。


女性はワンピースやアナウンサーのような格好
男性は背広やジャケットなど。


体験談

今回はディナーだったので¥38,500のコースをいただきました。


まずはウェルカムドリンクの日本酒をぐびっと。


上の写真は葉っぱに囲まれているパン生地。
テーブルでパンを発酵しているのです。





ドリンクはペアリングを注文したのですが、シャンパンなどは含まれていないようで別に注文。


ドンペリまたはキュベナリサワのどちらか選択可能との事でした。

私は、せっかくなのでキュベナリサワを。




以下、コースの内容(一部)になります。

  • 左:イカのフリット的な、上にはキャビア
  • 右:富山県の白ワイン


  • 左:サワラ
  • 右:手毬、根菜類、車海老


サワラも手毬も圧巻の見た目。

成澤シェフの美的センスが垣間見れる二皿です。

  • 左:のどぐろ、黒トリュフがけ
  • 右:クエの唐揚げ



クエは、サクッと感じた直後にとろけるよう感動の柔らかさ。

ワタシ的ベスト一品を選ぶのであれば、”クエのから揚げ”であります。



そしてバッシングやお水の継ぎ足し、そしてお料理の提供までがスムーズだったので快適に食事を楽しむ事が出来ました。

最近行って感動したお店は?
と聞かれたら、「ナリサワ!!!」と即答するでしょう。




ごちそうさまでした




レシート公開





『Narisawa(ナリサワ)』★★★


主観的評価
★★★:絶対また行きたい
★★:機会があれば行きたい
★:また行くかもしれない

『Narisawa』運営のカフェ

お会計後にワンドリンク無料券をいただきました。


どうやらすぐ近くに『BEES BAR by NARISAWA』というお店があるそう。



ナリサワよりもお手頃に楽しむ事ができ、ランチ営業もやっているとの事。



ワンドリンク無料券を持って、近々行きたいと思いました。


予約

◆一休から【予約する


テイクアウト

現在はテイクアウトもやっているそうです。


気になる方は公式サイトからメニューをご覧になれます。




テイクアウトと行っても価格は一流なので、普段使いは躊躇しますが、、、


家族の誕生日にでも出せたら良いな〜と目論んでおります。

店舗詳細情報

関連ランキング:イノベーティブ・フュージョン | 青山一丁目駅外苑前駅乃木坂駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

南青山のミシュラン常連『Narisawaナリサワ』で贅沢ディナー【レシート公開】” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。