代官山『アルモニコ/ARMONICO』大人が集う人気レストラン、予想以上の骨太イタリアンに感動!

【今回のお会計は¥35,300でした!!】



こんにちは。
先日は、代官山に佇むイタリアン

ARMONICO/アルモニコ

に行って参りました。


食べログの辛口レビュアーで有名な、タケマシュランさんが高評価をつけておられまして、
それをキッカケに軽い気持ちで訪問。


1人¥9,500のコースをいただいたのですが、これが期待以上に美味しく満足感120%のディナーを過ごす事ができました。



今回はそんな『アルモニコ』の体験談をお話したいと思います。



『アルモニコ』について

場所

『アルモニコ』は代官山駅から徒歩4分、恵比寿駅から徒歩13分ほどの場所にあります。


わずか100メートルの場所には、名だたる有名人が長く通われている事で有名な、老舗洋食店「小川軒」があります。


代官山はこちらもおすすめ

代官山『マダムトキ』老舗フレンチの一流サービスに感動!【レシート公開あり】
代官山フレンチ『アビス』体験談。カンテサンス出身のシェフが創造するモノとは

シェフ

オーナーシェフである佐々木泰広氏はこの道25年のイタリアン一筋だそう。


本場イタリアで3年ほど経験を積み、帰国後は都内の「リストランテキオラ」や「ティグレ」で修行を積まれたとの事。


その後2013年『アルモニコ』をオープン。


評判

食べログ口コミにて評価を覗いてみました。

  • 高評価「骨太イタリアン、パスタが美味しい」
  • 低評価「値段が高い」

ほぼ高評価で埋め尽くされていました。


料金・コースメニュー

現在はディナー営業のみとの事。

<夜>
¥9,500/ARMONICOコース

デザートも含めた7品のコースになります。

値段は忘れてしまいましたがワインペアリングがあり、3杯または6杯と選択可能でした。


お店の様子

店内の雰囲気

店内に入ると、お洒落な内装にムードのある照明で気分が高まりました。


オープンキッチンになっており、天井も高めなので開放感があります。

席はカウンターが主体で、あとはテーブル1つに4人用個室がひとつ。


客層・利用シーン

20代カップルや、40代?4人組、おひとり様の方も見受けられました。

お洒落な空間ながらもカジュアルな雰囲気も兼ね備えており、色々なシーンで利用できるのではないかと思います。


ドレスコード

特にないようです。強い香りの香水はお控えくださいとのこと。

体験談

¥9,500のディナーコースをいただきました。


今回はペアリング6杯も注文し、まず1杯目は白ワインから。
スパークリングワインやビールで乾杯したい方は別での注文になります。


  • 左:コンソメスープ
  • 右:前菜盛り合わせ


前菜の野菜がシャキシャキしており、鮮度高め。

  • 左:真鯛
  • 右:白子のタリオリーニ



空いたお皿をタイミング良くさげてくださり、テンポ良く次のお料理が運ばれてきました。


個人的にお料理の提供テンポの速さは好感度アップであります。

  • 左:ほうれん草とチーズのカネロニ(ラザニアに似ています)
  • 右:メインの蝦夷鹿



メインは【神戸牛(+¥1,500)・蝦夷鹿・アグー豚】の3種類から選択可能でした。
各自バラバラの注文OKが有難いです。

  • 左:デザートのフォンダンショコラ、ベリーのシャーベット
  • 右:お茶菓子


以上がコース内容になります。

わたし的ベスト一品

卵が練り込まれたパスタ上に、濃厚な白子ソースがたっぷりとかかったこの一品。

一口食べたら我を忘れるかの如く、完食!



このパスタあたりから骨太料理が続き、最後のデザートまでパワフルな、かなり存在感強めのコース内容だと思います。


とても満足感の高いディナータイムを過ごす事ができました。


ごちそうさまでした

『ARMONICO/アルモニコ』★★★

主観的評価
★★★:リピート確定!!
★★:機会があれば行きたい
★:また行くかもしれない


予約

食べログからインターネット予約可能、当日予約OK。
▶︎ネット予約する

店舗詳細情報

関連ランキング:イタリアン | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です